iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhone X以降の画面焼けを防ぐコツ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

スマップル長崎店です。

 

iPhone X以降はディスプレイはOLED(有機EL)で、ディスプレイが見やすくなりましたし、

さらに、このディスプレイってバッテリー持ちも良いんですよ。

 

が、しかーし。このディスプレイは少しだけ気を付けないといけない点があります。

 

それは、画面の焼きつき…画面焼けの事です。

 

これがあると白っぽい画面(設定の画面など)にすると前に写してた画面がうっすら残るんですよね。

この焼きつきは操作などは特に問題ないのですが、やっぱり…気になる。

しかし、一度焼き付いてしまうとディスプレイ交換しかできなくなってしまいますので、

まずは焼きつかないように設定を見直してみましょう。

 

まず、この焼きつきが起こりやすいポイントなのですが、『ずっと、強い明るさで同じ画面を表示させること』です。

そのため、iPhoneを操作しながら寝落ちして朝まで画面つきっぱなしなどもってのほか。

なので、その辺りを防ぐようにする設定するわけですね。

 

まずは明るさの自動調整をしましょう。

これをオンにしておくと暗いところなどに行った時には合わせて画面を暗くしてくれます。

これで暗いところで画面を見るときも必要以上に明るくなることはありません。

そして、画面の点灯時間を出来るだけ短く。

30秒ほどに設定ができればしていた方が良いです。

ちなみに私はちょっと30秒では短すぎて(^^; 1分で設定をしています。

よし、ここまでしておけばある程度は防げるはずです。

 

しかし、それでも万が一、画面が焼き付いてしまったりした場合は

スマップル長崎店ですと最短30分で修理をさせて頂くことが可能です。

 

ちなみに、基本的にはデータを残したまま修理をいたしますので安心して修理に出されてくださいね。

 

もし画面の焼きつきのぼやぁーっとしたディスプレイにお困りの方がいらっしゃればぜひスマップル長崎店へお持ちください。

まずは相談だけ。でも大丈夫ですよ♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年09月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》