iPhone修理を長崎県でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00 ~ 19:30

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhoneとゴーストタッチ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル長崎店です。

 

みなさん”ゴーストタッチ”というワードはご存知ですか?

iPhone関連で主に使用されるワードです。

なんだかおどろおどろしい感じもしますが、ゴーストタッチとは

 

画面をタッチしていないのに、勝手にiPhoneの画面が操作される現象です。

 

目に見えないおばけ(ゴースト)が勝手にiPhoneをタッチするという形容でしょう。

勝手にスクロールしたり、何度も同じ文字が入力されたり、アプリが知らずに起動したりします。

これが起きると非常に厄介です。程度がひどいと、まともに操作出来なくなります。

 

もし、ゴーストタッチが起きてしまったら、どのような対処を取れば良いのでしょうか。

 

ゴーストタッチが起きた原因として、まずは液晶の不具合が考えられます。

液晶が損傷を受けると、ゴーストタッチが起きることがあります。この場合、画面の交換を行うことで直ります。

 

落として液晶にダメージが入った覚えはないし、水に濡れたりもしていない。

このようなときは、内部のソフトウェアに異常が発生している可能性があります。

iPhoneは不具合があまり出ないものの、やはり精密機器ですので仕方ないことではあります。

まずは、再起動してみましょう。または、ソフトウェアのアップデートを行ってみましょう。

ソフトウェア面に問題が起こっているなら、これで改善される可能性があります。

 

また、意外と単純な原因として、画面にゴミや水滴がついていたり、フィルムと画面の間に異物が挟まっていたりで、操作の不具合がおこります。画面をキレイにしたり、フィルムを張り替えたりしてみると良いかもしれません。

なお、フィルムはケースとの相性もあるので、ケースも考慮されてみてください。

 

液晶にダメージが見られ、ゴーストタッチのような操作不具合が起こるときは画面交換で直る可能性が高いので、一度スマップル長崎店へお持ち込みください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年05月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル長崎店
営業時間 10:00 ~ 19:30
TEL 095-801-1027
住所 長崎県長崎市浜町8番34号 岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》