iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通り電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

タッチが効かず、さらにゴーストタッチが起きていたら注意すること

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!スマップル長崎店です。

 

本日はゴーストタッチの恐ろしさについて…。

ゴーストタッチとは、画面に触っていないのにiPhoneが勝手に操作される現象です。

タップはもちろんスワイプ、フリックが起きることもあります。

 

iPhoneが強い衝撃を受け、画面がひどく破損したり、iPhoneが水没したりした際にゴーストタッチは起こります。

 

勝手にタップやフリックが起こるので、勝手にアプリが起動したり、勝手に文字が入力されたりしますね。

 

そして、iPhoneを修理していてこれが本当に怖いと感じるのは、画面のタッチが効かないのに、ゴーストタッチが起きている状態です。

こちらのiPhone群を御覧ください。

 

どれもひどく破損が起きています。

そして、全てゴーストタッチが起きていたiPhoneです。

 

パスコード入力画面でゴーストタッチの影響で誤入力が続くと、iPhone使用不可状態になります。

設定で変えることができますが、最終的には「iTunesに接続」という画面で固定され、初期化が必須になってきます。

 

ゴーストタッチのiPhoneがいつの間にか「iTunesに接続」になっていたという事例が少なくありません。

 

電源を切ること、画面を点灯させないこと、点灯したらすぐに消し操作しないこと、「手前に傾けてスリープ解除」がオンになっているならば必要以上に動かさないこと、通知で画面の点灯をさせないためにSIMカードを抜いておくこと、などがゴーストタッチによる影響を抑えられる手段です。

とにかく、タッチが効かなければ無理に操作しないことです!

 

ゴーストタッチは画面交換で直る可能性が非常に高いので、ゴーストタッチiPhoneになってしまったらすぐにお越しください!

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年09月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》