iPhone修理を長崎県でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00 ~ 19:30

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

バッテリーの減りの速度を下げるテクニック

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは。スマップル長崎店です!

 

今回はバッテリーの減りをできるだけ小さくするテクニック集を記していきたいと思います。

 

iPhoneを長く使っていると、バッテリーの残量が常に気になるくらい減りが速くなってきます。

また、バッテリーは新しいものでも、充電をするのを忘れたことで、バッテリーを節約しなければならないというケースもあるでしょう。

 

バッテリーの減少速度を下げるためには、バッテリーを極力使わない=iPhoneに動作をさせないことが第一です。

また、負荷を小さくすることも大事です。

 

まずは、iPhoneの設定から

“低電力モード” にしましょう。

バッテリーの消耗をできるだけさせないようにするための、iPhoneに備わってる機能です。

「設定」アプリから「バッテリー」を選択し、「低電力モード」をオンにします。

オンにするとバッテリーアイコンの残量がから黄色に変わります。

なお、低電力モードは充電時、残量が80%に達すると自動解除されます。

 

そして、個別に行う設定として気をつけるのは「画面の明るさ」「通信系」「通知」です。

  • 画面の明るさを下げましょう。画面のバックライト、および通常の照らすライトもですがバッテリーをかなり消耗します。
  • 不要な通信はオフにしましょう。Wi-Fi・GPS・Bluetooth・アプリのバックグラウンド更新・Air Dropなどです。通信をしないのであれば「機内モード」をオンにしてもいいでしょう。Wi-FiをOnにしていると、常にWi-Fiの電波を探している状態となり、それだけでバッテリーを消費します。GPSおよびBluetoothも使うときだけOnにしたらよいかと思います。
  • 通知の度に画面が点灯する、バナーが表示されるのをオフにすると少しは逓減できます。

 

以上が特にバッテリーの消耗に効果的な対策です。

 

私は「画面の明るさ」に特に気をつけています。やはり、暗めに設定したほうが減りは遅いと実感します。

 

バッテリーの交換は2年程度が目安です。スマップル長崎店ではバッテリー交換も可能で、画面交換と一緒にされると500円引き!

画面割れ修理と一緒にバッテリー交換もいかがでしょうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年05月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル長崎店
営業時間 10:00 ~ 19:30
TEL 095-801-1027
住所 長崎県長崎市浜町8番34号 岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》