iPhone修理を長崎県でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00 ~ 19:30

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

割れる可能性が低いiPhoneケースとは

カテゴリ:お役立ち情報

おはようございます!スマップル長崎店です。

みなさんはお持ちのスマートフォンにケースはつけていますか?
私はつけていて、ほとんどの人が同様につけているだろうと個人的に想像していたのですが、意外にもつけないでスマホを使用している方々が多いようです。

つけない理由は
・スマホのせっかくの薄さを損ねたくない
・外観が好みなので余計なものは不要
・熱がこもるのが心配
でしょうか。

その理由とても良くわかります!

私は手帳型のケースをつけているのですが、ケースを外したときのiPhoneの薄さに感動します!

でも現在はケースをつけています。画面を割りたくないからです。

 

いろんな構造、いろんな材質のケースが発売されていますが、割れる可能性を下げられるケースは

●画面を覆っている手帳型ケース

ただしフリップが開いた状態は無防備です…。iPhoneをはめる部分がしっかりしているものがよいです。

また、はめる部分より、外の手帳のところが大きめに作られているものは、角からの衝撃も緩和できます。

●フレームをしっかり守るバンパー型ケース

バンパー型のケースは角に加わる衝撃を受け止めてくれます。多くは緩衝材が組み込んであります。

しかし、画面はさらけ出している状態なのでフィルムをはるとよいでしょう。

●ケースの縁がiPhoneの画面よりもかなり高く作られているケース

一般的なケースのうち、ケースの縁の高さが高めのものだと割れる可能性は下がります。

以下のようなケースです。

薄型を強調しているケースの場合、ここが高く作られていません。

地面にぶつかるときはケースが接触するので、画面には直接衝撃が伝わりません。

ただし、でこぼこした地面だとそうとも限りません…。

 

総合して言えるのは、角がしっかり守られている、ケースの縁が高めに作られているケースがおすすめです。

あと、やはりガラス前面を守るフィルムを貼るべきだと思います!

落として動かなくなったら困りますからね。

 

スマップル長崎店ではフィルムもございます!

こちらできれいに貼ってお渡しできますよ。

もちろん画面割れ修理もご依頼くださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年05月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル長崎店
営業時間 10:00 ~ 19:30
TEL 095-801-1027
住所 長崎県長崎市浜町8番34号 岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》