iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

液晶漏れにゴーストタッチ

カテゴリ:修理ブログ

いつもありがとうございます。スマップル長崎店です。
さっそく承った修理をご紹介していきましょう。

落としてガラス割れや液晶漏れが起こってしまったiPhone6sです。

左側がひどく損傷を受けており、黒い帯も入っております。
落下の衝撃でこのようになることがあります。

 

黒い帯の横には、これまた黒く丸いシミのようなものが。


液晶漏れと言い、電圧を印加しても液晶分子を制御できない状態のために、バックライトからの光がほぼ透過していません。
光が目に入ってこないと目は黒と認識するので、液晶漏れを起こした部分は黒っぽくなります。

また、この画像では分かりにくいのですが、画面全体に縦にはしる線が入っています。特に、下部に線がはっきり入ってます。これも落下の衝撃で(ガラスは割れずとも)、よく起こる症状です。
さらに、画面がちらついていました。バックライトが故障しているようです。

見た目でわかる症状の他にも、動作にも不具合が出ておりました。液晶に相当なダメージが入っていたので妥当でしょう。
画面が勝手に動くゴーストタッチ、一部領域がタッチに反応なしでした。これらが原因で誤動作を起こしたり、パスワードを入力できなくなるケースもあり得ます。

実際に調査してみないと断定はできないのですが、以上のような状態のiPhoneだとしても、画面交換だけで直る可能性は高いです。

交換してみましょう。結果は…?

 

 


見立て通り、画面交換だけで正常に使用できるようになりました。修理完了です。

今回のようなケースでもスマップル長崎店なら修理可能!
データ領域には触れませんので、バックアップなしでご来店くださっても構いません。
iPhoneのことでお困りでしたら、スマップル長崎店へ。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》