iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

画面の浮きはバッテリーの膨張が原因でした

カテゴリ:修理ブログ

5月オープンしたので早1ヶ月が経過しましたスマップル長崎店です。

路面電車に乗って、観光通り電停で下車。浜屋百貨店の入り口まで歩きますと、浜屋の反対あたりに岡本時計店がございます。岡本時計店の2階がスマップル長崎店です!

2階なので、少し見つけにくいかもしれません。ピンクが目立つのぼりを出しております!

 

本日は画面が浮いている状態のiPhone5sをお預かりしました。

気づいたときには画面が浮いてきていたようです。落としたのかもしれないということでした。

浮いているiPhoneをよく見てみると、浮いた隙間から光が漏れています。

iPhoneの画面は、バックライト、液晶、デジタイザ、ガラスの層が重なってできております。

画面に力が加わると、今回のようにそれらの層が分離することがあります。

 

画面はうす暗くなっています。バックライトが十分に届いていないためでしょう。

 

早速画面交換していきます。

フロントパネルを取外したところ、やはり、でした。

バッテリーが膨張していました。ガスで満たされているようで、ぷっくりしています。

 

落としたことが原因の一つだとは思いますが、画面の浮きは今回のようにバッテリー膨張が最大の原因である事例が多いです。

このままでは、画面を交換してもバッテリーの厚みのせいで、画面がうまくはまらない、画面が曲がるという状況になってしまうので、バッテリーも交換いたしました。

 

交換後はこちらです。

 

画面浮きは解消され、画面はぴったしはまっています。

動作も問題ありませんでした。

 

画面交換+バッテリー交換でしたので500円引きとさせていただきました。

バッテリーの膨張はバッテリー交換だけで済むこともあれば、今回のように画面まで修理することにも。

何かおかしいと感じたら、お気軽にスマップル長崎店へお問い合わせくださいませ。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》