iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhone7が芳香剤に浸ってて画面が真っ青に(+o+) スマップル長崎店がきれいにいたします

カテゴリ:修理ブログ

長崎市浜の町で

iPhone・iPad・3DS・Xperiaの修理を承っています

スマップル長崎店です。

 

長崎市はランタンフェスティバルの最中で

浜の町アーケードでもランタンが点灯しており、オレンジや赤の光に包まれています。

 

スマップル長崎店は岡本時計店の2階にありますのでランタンがすぐ目の前です。

ランタンの光が店内へ入りこみ、店内をほのかに赤く照らしています。

 

今回紹介するのは赤とは反対の真っ青になってしまったiPhone7です!

真っ青とはどういうことかというと…↓

 

画面が青く覆われて暗くなっています(・・;)

これはバックライト、偏光シート、液晶やガラスなどの層の間に液体が入り込んでしまったことが原因です。

 

多量の液体が侵入すると以上のように青く、暗くなります。

少しの量だと明るい細い線が出たり、わずかに暗い部分ができたりします。

 

水没で電源が点かなくなったiPhoneの復旧後、画面がこのように青くなっていた事例は多々あります。

でも、幸いタッチ操作できる場合が多いです。

 

このiPhone7は水没、液体は芳香剤とのことですのでiPhone自体が香りを放っています^^;

 

画面のバックプレート裏側が芳香剤でかなり濡れていたので、画面を下に向けた状態で長い間芳香剤に浸っていたのでしょう。

基板周りは液体にほとんど侵されてはいないようです。

 

内部を洗浄し画面を替えると…

通常の色味に戻りました(*^^*)

同様に画面が青くなったiPhoneの修理記事はこちら↓

水色(青色)のもやがかかったようなiPhone7も画面の交換で!

 

 

iPhone7は耐水性が備わっていますが、経年劣化で確実に性能がダウンします。

また、耐水性の評価は純水で行われたものなので、界面活性作用のある液体では耐えられません。

過酷な環境下での使用は避け、耐水性の過度な期待はせずに使っていくことを推奨いたします!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年02月08日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 7,000円
液晶交換 30分 9,000円
電源ボタン交換 30分 9,700円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,600円
スピーカー交換 30分 6,700円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,970円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》