iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

3D Touchを利用した文字選択のいろいろ

カテゴリ:お役立ち情報

おはようございます。
スマップル長崎店でございます。

今回はiPhoneにおける文字選択の方法をまとめていきたいと思います。

iPhone6sから機能が追加された3D Touchが登場するまで、iPhoneのキーボードの使いにくさ、文字選択のやりにくさは否めませんでした。
Androidと比較されていましたが、Androidにはキーボードを細かく設定でき、カーソル移動キーも標準搭載されていました。
昔のiPhoneでカーソルを動かすのは困難でした。

ですが、3D Touchが搭載されてから、カーソルを自在に操れるようになり、文字選択も格段にやりやすくなりました。

まず3D Touchを使わないで文字選択する方法を挙げてみます。

1単語をサッと選択したいときは、その単語をダブルタップします。システムが単語を認識し、単語のみ範囲選択してくれます。
または、文章上で拡大鏡が出るまで長押し、離すとそこにカーソルが移動し【選択/全選択/ペースト】の表示が出るので選択をタップします。範囲選択のカーソルを動かして自由に選択できます。

 

3D Touchを用いる方法は、

単語を拡大鏡が出るまで長押ししてからの、1度深く押すと単語の選択になります。

そして、指を離さずにタッチしたまま滑らせると、カーソルが動きます。

または、単語をもう一度深押しすると、文(または句)が自動で範囲選択されます。

 

また、文字入力中にキーボード1度深押しでカーソル移動状態(このとき深く押す必要はありません)となり、カーソルが移動した先の単語のところでもう一度深押しすると単語選択、もう一度深押しすると文選択になります。

これがとても便利ですね。これのおかげで、iPhoneでの範囲選択がとても楽になりました。

 

3D Touchの感度は「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「3D Touch」の3D Touchの感度スライダーで変更可能ですので、お好みの感度に設定してみるとよいでしょう。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》