iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhoneの標準カメラアプリを使いこなす

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは! スマップル長崎店です!

 

当店のホームページやこちらのお役立ち情報をご覧になっている方は多くの方がiPhoneを使用しているのではないでしょうか。そして、iPhoneで写真を撮るとき多くの方が標準アプリのカメラをお使いなのではないでしょうか。

 

お手軽に起動でき画質も十分に良いカメラですが、実はいろんな機能が搭載されております。

1つにバースト機能。バースト機能とは連写機能のことです。

シャッターボタンを連続して押せば、それなりに連写もできますが、このバースト機能では 10枚/秒 の速度で撮ることができます。操作はシャッターボタン(白い丸)を長押しするだけです。

 

2つにフォーカス・露出ロック機能。

スマホカメラは環境に合わせて、自動でピントを合わせたり、自動で露出を調整します。

しかし、フォーカス・露出ロック機能を使えば自分好みにフォーカスを合わせたり、露出を調整できます。

方法はフォーカス、または露出を固定したい部分を長押しします。

すると、画面上に四角い枠と太陽のマーク、上部に [AE/AFロック] という表示がでます。

太陽のマークあたりを上下にスワイプすると露出(明るさ)を変えられます。

 

3つめにQRコード読み取り機能。

iOS11以上を搭載したiPhoneのみですが、標準カメラアプリでQRコードを読み取ることができます。

方法はカメラをQRにかざすだけです。読み取り成功すると、上部にURLのバナーが表示されます。

バナーをタップでそのページに飛びますよ。

 

4つめにグリッド表示機能。

時に役に立つ機能です。カメラの水平方向・鉛直方向が白い線で示されるので、水平または垂直がきっかりした写真を撮りたいときに便利です。

 

以上の機能をフル活用して、良い写真を撮るのを楽しむのもいいですね。

もし、カメラが壊れていてそれどころでないということでしたら、スマップル長崎店へお越しくださいませ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》