iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

スマップル長崎店で行った修理事例をいくつかご紹介♪

カテゴリ:修理ブログ

今回は当店で行いました修理事例を複数一気にご紹介!

パーツ交換を行わずとも、部品清掃や調整で機能が復活、不具合が解消されるケースがございます。

 

 

⚫バイブレータが作動しない

コネクタ部分に黒い焦げたような汚れがありましたので、それを除去すると振動するように。

液体が少し侵入していた形跡がありました。

 

 

⚫充電できない

充電口にホコリが溜まっているようでしたので、それを除くと問題なく充電できました。

しっかり奥までLightningプラグがささならければ、ホコリが詰まっているかもしれません。

 

 

⚫通話時自分の声が相手に届きにくい

iPhone下部のマイクの穴が塞がれてしまっていました。以下の写真では接着剤が白く固まっています。

接着剤を押し出し、正常に音を拾っていることを確認。パーツ交換なしで済みました。

 

 

⚫液晶真っ暗になって、iPhoneがゴニョゴニョ喋っている

VoiceOverおよびスクリーンカーテンが実行されていたことが原因でした。また、これら機能はショートカットによって起動したと考えられます。ホームボタンをトリプルクリックして解決。

画面が真っ暗なのは『ショートカット×VoiceOver×スクリーンカーテン』

 

 

⚫iPhone8が突然電源が入らなくなった

充電を試みても電流量は0 A。新品のバッテリーを付けてみたところ起動、そして元のバッテリーを再度付けてみたところすんなり起動しました。原因特定は出来ませんでしたが、データそのままで再度使用可能になりました。

 

⚫スピーカーにトゲトゲ

故障ではありませんが、受話口のスピーカーに鉄粉が集合。さらに量が増えれば音を聞き取り辛くなるのではないでしょうか。エアーで吹き飛ばしました。

 

 

⚫何か画面が暗い

「ホワイトポイントを下げる」や「NightShift」が思い浮かぶかもしれませんが、原因はなんとズーム機能。以下の記事をご参照下さい。

iPhoneの画面が暗くなるアクセシビリティの設定

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年04月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》