iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00(火曜日定休)

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhoneが使用できなくなる前に画面割れの修理を

カテゴリ:修理ブログ

今日も元気に営業しております。スマップル長崎店です。

 

本日修理しましたのは画面が割れているiPhone6です。

ご覧の通り画面の大部分をヒビが通っています。

なお、この状態でもタッチに問題はありませんでした。

 

少しの割れならタッチ不良とはならないため、そのままで使用する方もいらっしゃるかと思います。

ですが、割れたままだとガラスが手に刺さることがあり危険です。フィルムを貼っていればその危険性は下がりそうですが…。

 

しかし、それだけでありません。ヒビが入るとガラスの下層にある液晶まで不具合が起こることも。

ヒビが入っている箇所を3D Touchの深押し程度押してみると、液晶の色がモワモワと黒くなることがあります。

これは液晶が圧迫されているためです。ヒビがある部分に特に強くこの現象が起こるので、ヒビが割れによって液晶にダメージが入りやすくなってしまっているということです。

 

液晶の層近くまで壊れると、タッチが効かなくなる部分が発生したり、勝手に画面が反応するゴーストタッチが起こります。こうなると、通常通りの使用は不可能です。

 

1度目のヒビ割れをそのままにしており、2度目に落として液晶不良となった経緯で当店へお越しいただくお客様は多いです。液晶不良になったとき、iPhoneが使えなくてもいい状況であるとは限りませんよね。

ですので、ガラスが割れたらなるべく早く修理いたしましょう。

 

画面交換ならお時間は30分程度です。

今回のiPhone6では30分もかかりませんでした。

修理価格も地域最安値でございます。

 

データも消えておりません。ご来店の際は故障したiPhoneと修理代金のみをお用いただければ結構です。来店前の準備も特に必要ございません。バックアップが容易にとれる状況であれば、万が一のことを想定してバックアップすることをおすすめいたします。

長崎でiPhone修理するならスマップル長崎店を是非ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00(火曜日定休)
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》