iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00(火曜日定休)

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

ほぼ無傷のiPhone5ですが、画面の浮き上がりが発生!

カテゴリ:修理ブログ

営業時間は夜8時までのスマップル長崎店です。

また、修理受付も8時までとなっております。

仕事がお終わってからでもiPhone修理できる店 スマップル長崎店です!

 

加えて、修理時はデータ領域に触れることはごさいません。バックアップを取らずにご来店なさって頂いても構いません。予約が入っていない状況でしたら、すぐに対応できます!

 

本日はiPhone5の修理をいたしました。

そのiPhone5なのですが、およそ6年前に発売された機種とは思えないくらい、ほぼ無傷でした。無傷なだけでなく、汚れもほぼありませんでした。ものすごく大切にされてきたiPhoneなのでしょう!

 

そんな状態のいいiPhone5ですが、見た目からわかる異常が発生したということで、当店へご来店くださいました。ご覧の通り画面が曲がっており、フレームとの間に隙間が出来ております。

落とした経験はほとんどないそうです。なぜが浮いてたとのこと。

なお、浮いてきているのは画面の左側でした。

画面の左側が浮きあがってきたということなので、バッテリーに原因がありそうです。

とりあえずはフロントパネルを取外してみましょう。

 

内部の写真です。内部のバッテリーを目で確認することは一般の方ならほとんどないので、判断しづらいかもしれませんが、バッテリーがガスで満たされ膨らんでいます。

 

スマートフォンに搭載されているリチウムイオンバッテリーは板状ですが、横から見てみるとこれはぷっくりしております。

画面の浮き上がりはバッテリーが原因だと断定できたので、バッテリー交換いたしました。

交換後の画面はもちろん正常な位置にかっちりはまりました。

これで、見た目に異常がないきれいなiPhone5に元通りです。

 

スマップル長崎店では、現在iPhone5からiPhone8のバッテリー交換を承っております。

バッテリー交換の工数は多くないものの、各所でコツが必要です。慣れない方が行うと、ケーブルを切断してしまうということが多々あります。たくさんのiPhoneを修理してきたスタッフが居るスマップル長崎店へ、iPhoneの修理はお任せください。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00(火曜日定休)
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》