iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00(火曜日定休)

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhone7の修理件数が最近多めです

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!スマップル長崎店です!

 

今回修理ブログに上げるのは、iPhone7の画面割れの修理です。

スマップル長崎店での修理内容で最も多いのは画面交換です。

そして、ほとんどが割れている状態のiPhoneをお預かりします。

落としてしまったことが割れの原因の多くを占めます。

 

近年のスマートフォンは大型化が進み、持ちづらくなってきたというのは否めません。

5インチ台のサイズが日常的に片手で使用しても扱いにくいことのないギリギリのサイズではないでしょうか。

片手ならなおさらで、片手では女性の手の大きさでは5インチともなると扱いにくいでしょう。

5インチ前後のスマホを所有している私ですが、4インチのiPhoneSEを持ったときは手にしっかり押さまるサイズ感が非常に安心します。

 

さらに、サイズだけでなくスマートフォンのフォルムも持ちやすさに影響します。

やはり少し角ばったフレームをしている方が、素で持ったときは安定しますね。

個人的な意見ですが、iPhoneSEのフォルムでもう少し大型化して、背面パネルがガラスのiPhoneを出してほしいです。

 

iPhone7およびiPhone8、iPhone6系は4.7インチで、画面が十分に大きいながら、片手で使うには問題ないサイズですね。慣れもあるかもしれません。ただし、フレームが丸いので、そのままで使用すると落としてしまう可能性は高いと思います。

今回は落下して割れてしまったiPhone7です。

 

ケースはつけていなかったらしいです。ケース付けない派の意見もよく理解できます。ケースからiPhoneを外して、iPhoneを手に持った際の感動は毎回起きます。洗練されているスマートフォンなんだと感じます。

 

起きてしまったことは仕方がないので、スマップル長崎店で画面交換いたしましょう。

交換後です。

 

せっかく交換したのにまた落として割ってしまうかもしれない、ということでフィルムも一緒にご購入されました。前面からの衝撃に対して非常に割れにくくなります。

このフィルムと角をしっかり守るケースを組み合わせれば、割れ耐性はかなり上昇するでしょう。

 

フィルムは画面交換と一緒なら通常より1000円引きの ¥1,980(税別) です。

スタッフがきれいに貼ってお渡しするので、面倒なフィルム貼りをする必要はありません!

ぜひご検討ください!

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年06月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00(火曜日定休)
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》