iPhone修理を長崎県でお探しの方なら
スマップル長崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
長崎店 095-801-1027
営業時間 10:00 ~ 19:30
iPhone修理を長崎県でお探しなら、観光通電停駅から徒歩2分のスマップル長崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 長崎県 スマップル長崎店

iPhoneの調子がおかしいときに個人で出来る手段をピックアップ

・特定のアプリを開けない

・アプリを開くとフリーズ、正常に機能しない

・iPhone動作がもっさり、カクつく

といった現象が起きた際に個人で簡単に行える手段がいくつかございます。

軽度な不具合なら以下の方法で解消されるかと思います。

 

 

①iPhoneの再起動

ますは鉄則の再起動。単に電源を切り、再度電源を入れ直すことです。内部のデータ処理が追いつかなくなって動作不安定になったり、一時的なエラーが起きたときに有効です。

“メッセージ” を開くと何も表示されない、電話を掛けられない(通話履歴の番号をタップしてもそこが一瞬暗転するだけ)/受け取ることができなくなった(他のiPhoneから電話しても反応なし)iPhone5に遭遇しましたが、再起動で解消されました。ただし、スリープボタンが効かないiPhone5だったので物理ボタンを用いた再起動ができない! タッチ操作は可能でしたので、以下に載せた手法で再起動させました。

スリープボタンが壊れているiPhoneをタッチ操作だけで再起動

 

 

②アプリのアップデート・再インストール

稀に、アプリ側に原因がある場合がございます。再インストール時にはアプリデータの扱いに注意しましょう。

大別すると、アプリ本体にデータが保管されいる状態(メディア管理アプリ、ダウンロードアプリなど)、アカウントに紐付けされている状態(ToDoアプリ、SNSアプリなど)が存在します。

例えば、同じ電話番号でLINEアカウント(メールアドレスやパスワード設定済)に再ログインすれば、お友達情報は復活します。ただし、トーク履歴は事前の設定を行わなければ基本的に復元されません。

 

 

③すべての設定をリセット・ネットワーク設定をリセット

歯車アイコンの “設定” →「一般」→「リセット」と進むと、いくつかのリセット項目があります。

この中の「すべての設定をリセット」または「ネットワーク設定をリセット」を行うと不具合が解消される場合があります。

ただし、記述の通り設定が初期状態に戻るので、再設定の仕方や現設定を記憶していない際は非推奨です。

また、「すべてのコンテンツと設定を消去」を選択しないで下さい。これを行うとiPhoneが工場出荷状態に、まっさらな状態になってしまいます。

Siriに不具合が起きた際、すべての設定をリセットすると直った事例があるみたいです。

 

 

④iPhoneストレージの空き容量を確保する

写真や動画が溜まり、iPhoneにデータを保存できるスペースが無くなると動作の遅延が起こったり表示不良が発生します。悪化してiPhoneが起動不良になることも…。

重要でない写真や重複した写真を削除、大きな容量の動画を削除、メディアファイルをPCやUSBフラッシュメモリなどに移行するなどの処置を行いましょう。

ストレージの空きが0バイトのiPhone5に起きていた現象

 

 

※劣化したバッテリーを交換する※

著しく劣化し、性能低下したバッテリーがiPhoneを鈍らせていることが稀にあります。

iPhoneの動作を継続・維持させるため、バッテリーの劣化が進行している場合、パフォーマンス管理が働くとAppleはアナウンスしています。

参照:iPhone のバッテリーとパフォーマンス “突然のシャットダウンを防ぐために”

バッテリー交換は個人で気軽に行えないので、当店で新品に替えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-05-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル長崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル長崎店
営業時間10:00 ~ 19:30
TEL095-801-1027
住所〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号
岡本時計店ビル2F
スマップル長崎店への道順

お知らせ

クーポンの利用でお得になる✨
こんにちは! スマップル長崎店でございます!!   10:00〜19:30の営業です!! iPhoneでお困り方!! スマップル長崎店にお持ち込みを!!         目次1 紹介割2 利用方法3 学割4 最後に 紹介割 さてさて、このブログを読ん  ...
2021-07-14

修理ブログ

iPhoneに取り憑く幽霊にご注意👻
こんばんは╰(´︶`)╯ スマップル長崎店でございますm(_ _)m   ゴーストタッチってご存知ですか? “ゴーストタッチ”とは、触ってもいないiPhoneで勝手に操作されてしまう症状です。 iPhoneがロック状態の時に起きてしまうと、パスワードを勝手に適当な数  ...
2021-07-31
30分早業✨
おはようございます! スマップル長崎店です(*^ω^*) 最近の暑さは台風のせいかな? 出かける方、お仕事の方は暑さにはくれぐれもお気をつけください。       目次1 初めに2 修理前3 修理後 最後に 初めに さて、みなさんのお使いのアイフォン。 画面は割れてない  ...
2021-07-29
iPhoneの画面は硬い
こんばんは(*⁰▿⁰*) スマップル長崎店でございますm(_ _)m   当店にお持ち込み頂きます修理案件で1番多いのは画面修理です。 ※故障時の話ですのでバッテリー交換は除きます。 「落として画面が割れた」 これが圧倒的です。 iPhoneのシリーズが新しくなるにつれ、ガラスは硬くなって  ...
2021-07-28
来ました!夏の風物詩!水没!
おはようございます┌(◉◽︎◉)┘ スマップル長崎店でございますm(_ _)m   先日『夏の風物詩』というタイトルで、夏は毎年、水没復旧依頼が急増しますよーという紹介をしまして。 ハイ来ました!水没復旧!!   目次1 状態確認①2 状態確認②3 分解 状態確認①  ...
2021-07-28
夏の風物詩
ハイこんにちはッ\\\\٩( ‘ω’ )و //// スマップル長崎店でございますm(_ _)m   夏休みですか!? 22日からの4連休が明け、今週からは平日の方も多いことでしょう! そんな方々を尻目に夏休み!! いいですねぇ( ´_ゝ`) 山とか行きますか? い  ...
2021-07-27

お役立ち情報

夏のイベントに向けて準備をしよう!
こんにちは!!! スマップル長崎店です(`・ω・´)         目次1 iPhoneの画面 バッテリー2 スマップル長崎店3 iPhone以外の修理4 最後に iPhoneの画面 バッテリー みなさん、画面割れはしてないですか? バッテリーの減りが激しく  ...
2021-07-31
スマップル長崎店は明日も営業します!
こんにちは! スマップル長崎店です(`・ω・´)         目次1 画面修理2 フィルム3 その他修理4 最後に 画面修理 iPhone画面交換好評です(*^ω^*) どんな酷い割れ方、液晶不良でも構いません。 当店が修理致します! スマップル長崎店なら  ...
2021-07-31
画面交換なら当店がおすすめ!!
こんにちは! スマップル長崎店です!       目次1 画面割れ2 スマップル長崎店3 最後に 画面割れ iPhoneの画面を割ってしまった方、ヒビが入ってしまった方、画面をそのままにしていませんか? そのままで使用していると、怪我をする恐れや画面の下の液晶、パーツま  ...
2021-07-30
水没してしまったら…
こんにちは! スマップル長崎店です(`・ω・´) 飛び込みでも、ご予約からでも、いつでも歓迎いたしております!!           目次1 iPhoneは防水?2 公式の注意書き3 当店へ!! iPhoneは防水? お客様からよく聞かれる事。 「i  ...
2021-07-30
バッテリー変えるなら当店へ!
こんにちは! スマップル長崎店です(`・ω・´)       目次1 初めに バッテリー2 コネクタ3 最後に 初めに バッテリー 当店は本日も営業中(*^◯^*)! 皆さん、iPhoneを使っていてバッテリーの減りが早かったり直ぐに暑くなったりなどしている方はいません  ...
2021-07-30
ページのトップへ移動