iPhone修理を長崎県でお探しの方なら
スマップル長崎店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
長崎店 095-801-1027
営業時間 10:00 ~ 19:30
iPhone修理を長崎県でお探しなら、観光通電停駅から徒歩2分のスマップル長崎店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 長崎県 スマップル長崎店

水没したら予約無しですぐにご来店ください!

こんにちは。
今日も浜の町アーケードで営業しておりますスマップル長崎店です。

 

今回紹介いたしますのは、iPhone6の水没復旧です。
iPhone6は2014年に発売されました。
前モデルのiPhone5sは4インチで、iPhone6は4.7インチへとサイズアップ。さらに薄型化しております。
iPhone6のフォルムはiPhone8まで引き継がれています。

iPhone7以降にしか耐水機能は備わっていないので、iPhone6は隙間から水が入りやすいです。
ちなみにiPhone6sにはガスケット(フレームと画面の間の隙間を埋めるためのテープ)がありますが、充分な耐水機能を得られるようなものではありません。

 

水没復旧作業では、iPhone内部の基板を取り外します。
そのためには、まずフロントパネルを外します。

 

すると、赤いものが2箇所確認できました。
本来は白く、目立たないものです。
これは正式名称 液体侵入インジケータ(LCI; Liquid Contact Indicator)といい、水・水を含む液体と接触すると白から赤に変色します。
2箇所とも真っ赤に変色しているため、内部に水が侵入したことは確実です。

 

水没から2日は経っていためか、内部に水は残ってませんでした。しかし、水が入っていた痕跡はいくつか確認できました。

 

基板を外し、洗浄および乾燥させます。
水没復旧のお時間は長めに頂いております。
今回、乾燥は2時間かけました。通常もう少し長めに乾燥させていただいております。

 

水没するとバッテリーや画面まで故障する可能性がございますので、基板に問題ないか検証するために、初めは新しいバッテリーと画面を付けて起動します。
すると、無事に起動し画面が点きました。データは残っております。

 

画面を元のものに戻して起動すると問題なし。
バッテリーも同様にすると、起動しません。
しかし、バッテリーの充電が0ということが判明し、充電させてから起動すると画面が点きました。

 

2日経過していましたが、復旧成功しました。

データが残っていたのでお客様はとても安心されていました。

飛び込みでも水没復旧承っていますので、水にドブンとなって故障したらスマップル長崎店へすぐお越しください。

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2018-06-21

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル長崎店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル長崎店
営業時間10:00 ~ 19:30
TEL095-801-1027
住所〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号
岡本時計店ビル2F
スマップル長崎店への道順

お知らせ

クーポンの利用でお得になる✨
こんにちは! スマップル長崎店でございます!!   10:00〜19:30の営業です!! iPhoneでお困り方!! スマップル長崎店にお持ち込みを!!         目次1 紹介割2 利用方法3 学割4 最後に 紹介割 さてさて、このブログを読ん  ...
2021-07-14

修理ブログ

iPad修理中…②
こんばんは_(┐「ε:)_ スマップル長崎店でございますm(_ _)m   前回に引き続き、iPadの画面修理紹介です!!   目次1 前回のおさらい2 3.ガラスと液晶とを本体から外す3 4.休憩4 ex.そもそも剥がすって 前回のおさらい ガラス引っ剥がしました。    ...
2021-08-03
iPad修理中…①
こんばんは_(┐「ε:)_ スマップル長崎店でございますm(_ _)m   「iPadの画面修理って何をどうしてるの?」 「何をやっててそんな時間かかるの?」 そんな声にお応えし、iPadの画面修理の紹介です! 今回でその全貌が明らかに… 字数制限があるので今回ではなりません笑    ...
2021-08-03
神は細部に宿る
どうもこんにちは(๑・̑◡・̑๑) スマップル長崎店でございますm(_ _)m   神は細部に宿る 耳にしたことがある方も多いでしょう、芸術などの創作方面で好んで使われる言葉です。 今回のご紹介内容は、神が宿るなんて仰々しいものではありませんが、見えないところにも気を遣おうゼ!ってお話です  ...
2021-08-03
PlusとかMaxとか
こーんーに╰(*´︶`*)╯ーちーはー スマップル長崎店でございますm(_ _)m   皆さまiPhoneのどの機種を使っておられますか? 当店には多くのお客様がiPhoneをお持ち込みくださいますので、まぁ大体のシェアは分かるのですが… PlusとかMaxって人気無いんですか!? ワタク  ...
2021-08-03
iPhoneに取り憑く幽霊にご注意👻
こんばんは╰(´︶`)╯ スマップル長崎店でございますm(_ _)m   ゴーストタッチってご存知ですか? “ゴーストタッチ”とは、触ってもいないiPhoneで勝手に操作されてしまう症状です。 iPhoneがロック状態の時に起きてしまうと、パスワードを勝手に適当な数  ...
2021-07-31

お役立ち情報

その症状、パーツ交換で直せるかもしれませんm(__)m
皆さんこんにちは、スマップル長崎店です(^^♪ 今回はパーツ交換で直せる症状を紹介していきます!   目次1 症状2 パーツ交換3 まずはお問い合わせを!! 症状 iPhoneを落下・水没等をさせてしまい、何か症状が出ていませんか? 症状は出ているが、特に問題なく使用できているからいいやと  ...
2021-08-01
夏のイベントに向けて準備をしよう!
こんにちは!!! スマップル長崎店です(`・ω・´)         目次1 iPhoneの画面 バッテリー2 スマップル長崎店3 iPhone以外の修理4 最後に iPhoneの画面 バッテリー みなさん、画面割れはしてないですか? バッテリーの減りが激しく  ...
2021-07-31
スマップル長崎店は明日も営業します!
こんにちは! スマップル長崎店です(`・ω・´)         目次1 画面修理2 フィルム3 その他修理4 最後に 画面修理 iPhone画面交換好評です(*^ω^*) どんな酷い割れ方、液晶不良でも構いません。 当店が修理致します! スマップル長崎店なら  ...
2021-07-31
画面交換なら当店がおすすめ!!
こんにちは! スマップル長崎店です!       目次1 画面割れ2 スマップル長崎店3 最後に 画面割れ iPhoneの画面を割ってしまった方、ヒビが入ってしまった方、画面をそのままにしていませんか? そのままで使用していると、怪我をする恐れや画面の下の液晶、パーツま  ...
2021-07-30
水没してしまったら…
こんにちは! スマップル長崎店です(`・ω・´) 飛び込みでも、ご予約からでも、いつでも歓迎いたしております!!           目次1 iPhoneは防水?2 公式の注意書き3 当店へ!! iPhoneは防水? お客様からよく聞かれる事。 「i  ...
2021-07-30
ページのトップへ移動