iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

iPhoneの液晶に水によるシミ

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは。スマップル長崎店です。

 

本日は台風の影響のために、浜の町アーケードを歩いておられる方がかなり少なめです。

スマップル長崎店へのご来店も少ないですね。

しかし、飛び込みで修理に起こしいただいた方が数名いらっしゃいました。感謝の限りです。

 

長崎を走っている路面電車は大雨でも運休になることはほぼないので、大雨でも交通の便が悪くならないのは長崎市中心部のいいところですね。どこまで行っても120円ですので、目的地の近くまで自由に行けます。そのため、雨にひどく濡れることもないでしょう。

 

修理紹介に入ります。機種はiPhone7です。

仕事で疲労が溜まっておられたのでしょうか。ポケットにiPhone7を入れたまま服を洗濯機に投入し、洗濯スタートしてしまったらしいです。

すぐに気づいたもののiPhoneはびちゃびちゃ。iPhoneを拭き、状態を確認したところ以下のような状態に。

 

画面が一部変色、シミがあります。

ガラスは割れていませんが、線が見えますね。

水が液晶やバックライトの層の間に入り込んでしまったために、このような症状になっているのだと考えられます。

 

画面を交換するために画面を取り去ってみると、内部が少し濡れていました。

水没マークはわずかにピンクです。

水滴を除去、内部を洗浄し、画面は新しいものに付け替えました。

 

交換後はもちろんきれいな画面に元通りです。

 

iPhone7はIPX7規格の耐水性能が認められていますが、過信は禁物です。

今回のiPhone7は使用期間1年程度だったものの、少しの水没の間に水が侵入していました。

過酷な環境に置かれるほど、耐水性能は下がりやすくなるので、長年使用している方は特に気をつけて扱って頂きたいと思います!

水没してしまった際はすぐにスマップル長崎店へお越しください!

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2018年07月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》