iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

水没してしまったiPhoneのNG行動を紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル長崎店です。

 

夏になるとどうしても多くなるがのiPhoneの水没です。

iPhone7から耐水機能が追加され、ある程度の水没には耐えることが出来るようになりました。しかしあくまで耐水、完全に水没から守ってくれるわけではないので注意が必要です。

とはいえいくら注意しても場合によってはiPhoneが水没してしまう事はあります。そんな時にやってはいけない事を今回は紹介していきます!

 

・入った液体を出すために振ってはいけない。

iPhoneが水没してしまうとどうしても中に入ってしまった液体を振って出そうとする方がいます。しかし振ってしまうと液体があちこちに散ってしまい、そのままでは水没していなかった箇所まで水没してしまうのでiPhoneを振らず、安静にさせましょう。

 

・無理に起動させない

水没してしまい動くかどうか気になるとは思います。しかし電源を入れてしまうと基盤がショートしてしまい完全に壊れてしまう事があります。水没してしまったら無理に起動させるのはやめましょう。

 

・各種ケーブルを刺さない

充電口であるドックコネクタや古い機種にあるイヤホンジャックを刺してしまうとショートしてしまう可能性があるので絶対にやめましょう!

 

・長時間放置しない

問題なく動くからとそのまま使い続ける方がいらっしゃいますが、一度基盤が錆びてしまうと二度と復旧することは出来ません。水没した時はすぐに修理に出しましょう。

 

もしiPhoneが水没してしまい本体交換となってもバックアップを取っていれば前のiPhoneのデータをそのまま引き継ぐことが出来ます。

また水没以外にもiPhoneは精密機械なのである日突然問題が出てしまう事があります。万が一に備えて日頃からバックアップを取るようにすることをおススメします!

以上、水没時のNG行動でした!

スマップル長崎店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年09月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》