iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

暑い時期は特に要注意!バッテリーが膨張したらスマップル長崎店へ!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル長崎店です。

 

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは大容量でかつ軽量ととても優れたバッテリーです。

その反面衝撃や熱に弱く、場合によっては炎上してしまったり膨張してしまう事もあります。

特に暑い夏に気を付けて欲しいのが熱です!今回はiPhoneのバッテリーについて書いていこうと思います!

 

先ほどにも書きましたがiPhoneのバッテリーは膨張してしまう事があります。原因ですが、劣化したバッテリーは熱に反応して可燃性のガスが内部で発生してしまうからです。

使えば使うほどガスは溜まっていきますので最悪下の画像のように画面を押し上げてしまう事もあります。

iPhoneバッテリー

 

熱に反応してと書きましたが、iPhoneが熱を出す原因は内部的な要因だったり、使用している環境など外部的な要因など様々です。

そして環境と書きましたがこれは周りの気温の影響が大きいです。

暑い夏に締め切った車の中に放置しているとそれだけ本体の温度も上がってしまい、それに反応してバッテリーにガスが溜まってしまいます。

また暑い環境で充電しながらの使用は内部と外部両方が高温になってしまうので大変危険です。

iPhoneには冷却機能が無いので出来れば日の当たらない涼しい場所で保管して極力本体に負担を掛けないようにしましょう!

もう9月も中旬過ぎだというのに昼間は夏の暑さが残ってますので、iPhoneの車内放置は高温にさらされる可能性が高いのでご注意を!!

過ごしやすさ・そしてiPhoneのためにも早く涼しくなってほしいですね。。。(ToT)

 

もしバッテリーが膨張してしまったり交換が必要だと感じた時はぜひスマップル長崎店へお越しください。

バッテリーの交換であれば最短15分程で完了いたします。もちろんiPhone内のデータはそのままですよ(^^)

皆さんのご来店お待ちしております!

スマップル長崎店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年09月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》