iPhone修理を長崎でお探しの方ならスマップル長崎店

長崎店 095-801-1027

営業時間 10:00~20:00

観光通電停より徒歩2分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル長崎店にお任せください。

モバイルバッテリーの取り扱いとPSEマーク

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは!iPhone修理専門店のスマップル長崎店です。

 

皆さんはモバイルバッテリーは使っていますか?

どこでもバッテリーの充電が出来る優れものとして常に持ち歩いている方もいらっしゃるのではないですか?

そんな便利なモバイルバッテリーですが、扱い方を間違えると発火や炎上してしまう事があるんです!

今回はそんなモバイルバッテリーについて書いていきます!

 

まずモバイルバッテリーはiPhoneと同じリチウムイオンバッテリーを使っています。

軽く、容量も多いですが熱や衝撃に弱くそれらが原因でバッテリーが燃えてしまうんです!

iPhoneと同じように閉め切った高温な環境での使用はバッテリーに大きな負担になります。雑に扱わず、夏場の車など高温な環境で長時間放置しないようにしましょう。

 

少し話が変わりますが、皆さんはPSEマークというものをご存じでしょうか?

これは電気用品安全法という電気用品が日本の安全基準を満たしているものについているマークで、モバイルバッテリーもこの法の規制対象です。

お使いのモバイルバッテリーにPSEマークが付いているのであれば品質的には問題ありませんが、ついていないものは基準を満たしていない可能性があります。

19年の2月からこのPSEマークが付いていない電気用品の販売は禁止されています。もしついていないモバイルバッテリーを使っている方は買い替えることをおススメします!

 

便利なモバイルバッテリーですが、扱い方には十分注意していきたいですね。もし異臭がしたり異常なほど高温になったときは使用をやめ、買い替えることをおススメします。

またバッテリーを充電しながらの使用はiPhoneのバッテリーに大きな負担になります。バッテリーが劣化してしまい、長時間使用できない場合はスマップル長崎店でバッテリー交換をすることが出来ます。

最短15分で新品のバッテリーと交換できるのでお気軽にお越しください!

スマップル長崎店へのアクセスはコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:長崎県長崎市浜町8番34号岡本ビル201号
TEL:095-801-1027
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone XS MaxiPhone XRiPhone XS
iPhone X
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSE
iPhone5siPhone5ciPhone5
~近隣地域~
長崎県、長崎市、諫早市、雲仙市、島原市、南島原市
大村市、鹿島市、嬉野市、佐世保市、西海市、平戸市、
松浦市、壱岐市、五島市、西彼杵郡、東彼杵郡、北松浦郡、南松浦郡
長与町、東彼杵町、川棚町、波佐見町、小値賀町、佐々町、新上五島町
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2019年08月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 長崎店
営業時間 10:00~20:00
TEL 095-801-1027
住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町8番34号岡本時計店ビル2F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》